青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

ムーヴのポジション電源の取り方。L175s/L185s

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます(*Ü*)

 

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

(´-3-`)

 

 

 

今回は、配線編です。

 

 


f:id:typegold20:20190621222128j:image

 

 

 

ポジション電源の取る場所や、取り方を紹介します。

 

 

ちなみに、ウチのムーヴはL185sの前期カジュアルです。

 

 

 

ムーヴL175s/L185s エアコンパネル取り外し、ポジション電源取り出し。 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

パネルのバラし方です。

 

 

 

では、配線開始!ヾ(*ㅿ*๑)ツ

 

 

 

まず、

 

 


f:id:typegold20:20190621214457j:image

 


f:id:typegold20:20190621214511j:image

 

 

ここのシフトのとこを外します。

 

 

外すためにも少し苦労しました( ̄▽ ̄;)

 

 

のちのち苦労しないためにも、書き記しておきます。

 

 


f:id:typegold20:20190621213558j:image

 

 

右の赤丸が外したカバーのやつ。

 

 

左がツメ。

 

 

ツメが穴に刺さってる感じなので、ドライバーとかで起こしながらずらすと外れてきます。

 

 

 

しか〜し!!

 

 

かなり薄いので割れないように気をつけてください⚠️(--;)

 

 

自分はかなりビクビクでした(笑)

 

 

んで、ここからがさらに難関でした。

 

 


f:id:typegold20:20190621215931j:image

 


f:id:typegold20:20190621215915j:image

 

 

ギアレンジが書いてある部分を照らす電源を探していたら、ちょうどその下にある謎の黒い箱みたいなやつ。

 

 

ここの中に、

 


f:id:typegold20:20190621220453j:image

 

 

こんな感じになってました。

 

 

これの裏の方、電球の根っこの方を掴んで、90度ひねるとポロッと取れます。

 


f:id:typegold20:20190621220441j:image

 

 

取るとこんな感じ。

 

 

んでんで、取ってから、線がどっかで切れないような力で、引っ張れるところまで引っ張って、

 

 


f:id:typegold20:20190621220613j:image

 

 

こんな感じに分岐しました。

 

 

プラスマイナスはエーモンの電気が流れると光るヤツで確認しました。

 

 

線の色はどっちも同じなので、ここではあえて書きません。。。(*'へ'*) 

 

 

運転席側とか助手席側とかで表しても、それが全部の車が同じかが分からないので。

 

 

ここからの線を、下の方から助手席側に引っ張り、いつもの配線地獄のところへIN(笑)

 

 


f:id:typegold20:20190621221432j:image

 

 

アースは前と同じアースで、アイラインへ繋がっているプラスの線を、今とったポジション電源に繋ぎ、作業完了(*´꒳`*)

 


そして、エアコンパネルも。

 

 


f:id:typegold20:20190621221646j:image

 

 

元通り🎶

 

 

一応全部機能を確認しましたが、全て問題ナッシングでした。

 

 

少しでも皆さんの参考になればと思います🙇

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます( ^ω^ )ゝ

 

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください!m(_ _)m

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~