青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、L185sムーヴとの車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

ムーヴL175s/L185s エアコンパネル取り外し、ポジション電源取り出し。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!(๑° ꒳ °๑)

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます!( ^ω^ )ゝ

 

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

o(´^`)o ウー

 

 

先日取り付けたアイライン。

 

 

まだ固定してないアイライン(笑)

 

 

電源を、イグニッションからポジションへ変えました。

 

 

電気を付けてないのについてるのは……(*'へ'*) 

 

 

というオーダーが入ったので、バラバラ事件を起こしました(笑)

 

 



f:id:typegold20:20190618170932j:image

 

ポジションから電源を取るので、純正オーディオから取っても良かったのですが、外すのめんどぉーだなぁ……

 

 

と思ったので、

 

 


f:id:typegold20:20190618171548j:image

 

 

ここのポジションでONされる電源は、エアコンのスイッチのところと、シフトのところ。

 

 

そこまでは分かっているので、

 

 

 

外したらどうにか電源取れるんじゃないかなぁ。。。

 

 

 

と思ったのが間違いだったかもです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

とりあえず、エアコンパネルを外します。

 

 

まず、

 


f:id:typegold20:20190618172308j:image

 

 

カチカチ回す、風量とか変えるダイヤルを引っ張って外します。

 

 

ふつーに引っ張れば取れます。

 

 

次に、上の写真のように浮かせるために、、、

 


f:id:typegold20:20190618172844j:image

 

 

下の線のところの隙間に内張り剥がし等をコジコジして入れて、隙間を作ったら、両脇にどんどんと上げていくと、外周のツメを取れます。

 

 

んで、

 

 


f:id:typegold20:20190618173322j:image

 

 

ここのネジをプラスドライバーで外します。

 

 

外して、ここは薄いプラスチックなので、割れないように気をつけながらシフトノブを躱して取ります。

 

 

ちなみに、ピンの位置は、

 


f:id:typegold20:20190618174346j:image

 

 

こんな感じになってました。

 

 

計5個。

 

 


f:id:typegold20:20190618174456j:image

 

 

パネルを外すと、こんな感じになってます。

 

 

さて。

 

 

ここからが辛かったんです‪w

 

 

まず。配線がどこにあるかということから始まりました。

 

 

エアコンのところを引っ張って外せたら、その裏にある配線から分岐して取れるなぁ。

 

 

と思ったので、裏の方に若干見えている爪のようなものは引っ張ったら外れたので、

 

 

お、こりゃあ取れるぞ!!(°∀° )/

 

 

と。テンション爆上げだったのですが、、、

 

 


f:id:typegold20:20190618180719j:image

 

 

下の風量調節のダイヤルを外さなければ取れないのかなぁ……

 

 

なら取っちゃおうか。

 

 

ってことで、

 


f:id:typegold20:20190618180757j:image

 

 

このツメを、マイナスドライバーの角を使って押して、解除して引っこ抜きました。

 

 

んで、A/Cのスイッチをとったら、これ全部取れるのかな!!

 

 

 

(´↑ω↑)うひょー

 

 

オーディオ取るより楽なんじゃない!?

 

 

狙ったとおりじゃん!

 

 

 

 

と思ったのですが、、、

 

 

えぇ。

 

 

思ったのですが、、、

 

 

 

 

無理でした(´;ω;`)

 

 

 

まずスイッチを取るにはどうすれば良いのかも分からないし、それで壊したらヤバいし、、、

 

 

スイッチを根っこから取ろうと思い、裏のスイッチのツメが見えていたので、マイナスドライバーを突っ込んで取ろうとしたのですが、

 

片方は取れたのですが、もう片方はどうしても取れなかったので、諦めました😱

 

 

取れるのは取れるんだろうけど、それを取るよりは横のシフトの方から電源を取った方が簡単だし楽だな。と思った訳です(笑)

 

 

 

んで、速攻で方針変更して、シフトの方から電源を取ることにしました。

 

 

 

はい!

 

 

とりあえず今回はここまでにします。

 

 

ポジションの電源の取り方、取る場所は次回乗せるので、そちらをご覧ください( ^ω^ )ゝ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます(*Ü*)

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください!m(_ _)m

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~