青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

十和田市の濃厚煮干し、らーめん刻乃家。 にぼし(大)

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

今回はラーメンネタです!

 

 


f:id:typegold20:20190210001322j:image

 

 

 

昨日、青森、十和田と回りましたが、昼飯の時間は、用事を足していて昼飯にありつけず(´TωT`)

 

 

なので、終わってから14時頃に、ようやく昼飯へ。

 

 

どこにしようかと、走る前にグーグルで調べていると、、、

 


f:id:typegold20:20190209222638j:image


f:id:typegold20:20190209222650j:image

 

 

そーいえば刻乃家あるじゃん!

 

 

と、今更ながら気づいたので、そこへ行くことに。・*・:≡( ε:)

 

 

着いた時は、5、6台車が止まっていたのですが、ジャンバーを着たりしてから車を降りた時には2台まで減っていた(笑)

 

 

なので、中も、食券を買ってから、すぐ座れた(*^^*)

 

 

何分か待っていると、呼ばれたので、カウンターまで取りに行くと……

 


f:id:typegold20:20190209223057j:image

 

( 〇Д〇)〇д〇)〇Д〇)オォォ...?!?!

 

 

ネギとチャーシューの上に魚粉がのってる!(^o^)

 

 

すげーーー!!!ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘

 

 

もうテンションMAXです(笑)

 

 

ニンニクとしょうがも脇に入れ、まず1口。

 

 

う、美味い……Ψ( 'ч'♡ )

 

 

これ、やっべっぞ‼(٩•'╻'• ۶)

 

 

自分の好みな、食べると唇がベタベタするようなスープと、もちもちの麺がもうどストライクに好みな一杯!

 

 

そして、魚粉を溶かして、丼の下に溜まっているドロドロも混ぜ合わせて食べると……

 

 

やっべっぞ‼(٩•'╻'• ۶)やっべっぞ‼(٩•'╻'• ۶)

 

 

ヤバすぎです‪w‪w‪w

 

 

気をつけないとむせそうになるような魚粉ですが、ちゃんと混ぜて、麺と絡めて食べると、さらに濃厚な煮干しに!!

 

 

黙々と、いつもよりも早いペースで食べ終わってしまった(笑)

 

 

大で、ちょうどいい量。

 

 

あとからもっと味わいたかった気持ちもありましたが、美味い&安いので、また行きます( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

皆さんも、十和田市にある、刻乃家。

 

 

ぜひ行って、このお店のうまいラーメン、味わって下さい(*^^*)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

毎日午前6時半に更新しているので、ぜひご覧ください(*^^*)

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~