青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

奇妙な軟体生物、青森で捕獲

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

(˙◁˙ )パァ

 

昨日、全国ニュースで見たのですが……

 

青森で奇妙な軟体生物が捕獲されたとのこと。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんなの釣りしてる時に見たら飛び上がるわ(笑)

 

特に夜のISOとかで見たら、もう、ねぇ。。。😑😑

 

ニュースを見てから調べてみたら、朝日新聞が先に出てきたので、それを読んでみました。

 


タコのようなイカのような…奇妙な軟体生物、青森で捕獲:朝日新聞デジタル

 

👇👇動画はこちら👇👇

タコのようなイカのような…奇妙な軟体生物、青森で捕獲:朝日新聞デジタル

 

 

正体は、

 

 

ムラサキダコ🐙

 

 

ということでしたね。

 

ムラサキダコ……

 

初めて聞きました( ̄▽ ̄;)

 

Google先生に聞いてみたら、、、

 

・とりあえず、タコである。🐙

・太平洋、日本海の表層中を漂う。

・一般的には食用とはしない。でも食べれる。でも水っぽくて美味いとは言えない。

・見た目ヤバい←😒

 

 

ムムム(´⌒`)

 

パッと見、イカなんだかタコなんだか分からないっすよね(笑)

 

市場にも出回らないとのことなので、なかなかな味なのでは。(悪い意味で)

 

と思い、食べてみたい気もしましたが、実際に海で遭遇したら、触る気にはならない気もします‪w

 

でも特に毒などは無いようなので、皆さんからの食レポお待ちしてます🙋🏻‍♂️

 

自分は……ね……うん。( ˙-˙ )

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

尺!? やらかしました(°∀°ミэ)Э - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々