青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

メバリングぅ&🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!(〃・ิ∀・ิ)ゞ

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


(◍¯∀¯◍)ヒヒ

 


久しぶりの釣り……

 


ではなく、ジギングには時々行ってましたが、ワカシが数匹とかでめぼしい釣果はなかったので、更新してませんでした😓

 


久しぶりの釣りではありませんが、久しぶりのメバリングです(笑)

 


土曜日は夜まで用事があり遅くなってしまいましたが、いつもの磯へ23時頃現着、釣り開始。


干潮からの上げ潮のスタートなので、結構期待はしていましたが……

 


f:id:typegold20:20190915125105j:image

 

チビメバ!

 

 


トップを0.5gの小さいフックでダダ巻きで何匹か連発(*´ω`*)


久しぶりでこのスタートは癒される。

 

 


と思いながら、ボトムまで見えるほど澄んでいる海中を見ていると、

 


水面下にメバルがきらきら🌟

 


沖の方も見てみると、月明かりに反射しながら翻っていくのが見えてる(笑)


それほど波も風もなく、蚊にモテモテになりながらもトップで楽しみました。

 


f:id:typegold20:20190915125051j:image

 

プラグでも釣れました🎶

 

 


でも、こうなってくると、デカイのを掛けようと欲が出てきて、中層とかボトムまで攻めまくりましたが……

 

 


ムハンマド(´TωT`)

 

 

 


トップを引っ張ると、当たる。


でも、少し深くして引っ張ると、当たりは皆無。😭

 


でも、釣れることを期待して攻めていると……

 


f:id:typegold20:20190915145947j:image

 


f:id:typegold20:20190915150002j:image

 

 

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 


(*´꒳`*)ヨキヨキ

 


まだこのサイズが出るかとさらに期待しましたが、またムハンマドに(´;ω;`)

 

 


これは、、、

 


(^v^)

 


いざ、TKDへ!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 

 


先行者は3人。


土曜日の夜にしては少ないなぁと思ったけど、思うと同時に、驚いたことがありまして。

 


TKDも、内側はボトムまで丸見え。(ㆆ_ㆆ)ジーー

 


丸見えすぎんだろぉ……と思っていたら、後ろから、

 


(ㆆ_ㆆ)ジーー

 

 


視線と気配を感じて、振り返ると、




f:id:typegold20:20190915124927j:image


 

(☆ω☆)ピカー

 


壁|ω・`)チラッ

 


って感じじゃなくて、ふつーに後ろに座って目を見つめてくるあたり、


漁港のネコって感じだなぁ。。。

 

 


f:id:typegold20:20190915124901j:image

 

 

カメラ向けると、

 


うざっ(≖_≖ꐦ)

 


って顔して目逸らすからカメラ目線はくれない(笑)

 

 


外側を攻めても良かったんですが、何となく、内側のくらい方を攻めたかったので、斜路の方からキャスト。


1.5gで、ボトムまで落として、タダ巻き。


一投目で、

 


コンっ

 


f:id:typegold20:20190915124851j:image

 

小さいワームだからデカく見えますが、手のひらサイズよりも一回り小さいサイズ‪w

 

 

 


よく食ってきたな、スゴいぞチミ。ありがと( *ˊᗜˋ* )/″

 


ってリリースしたら、長靴に何かがあたる感触がして足元を見てみると、

 


ネコが、

 


(ꏿꏿ╬)

 


って目をして見上げていました:( ;´꒳`;):

 

 


わかったって、次釣れたらあげるから。

 


キャスト。

 


コンっ

 


f:id:typegold20:20190915124838j:image

 

 

ヮ(゜д゜)ォ!

 


オウゴンムラソイ!!

 


いや……


さすがにソイあげるのはまずいかなぁ……


分かんねーなぁ……

 


(;-ω-)ウーン

 


いや、やめるか。

 


ってことにして、リリース。

 


また釣るしてもう少し待ってせ。

 


(ΦωΦ)

 


こんな目で見られながら、頑張っていると。。。

 

 


コンっ

 

 


f:id:typegold20:20190915124811j:image

 

 

さっきと同じようなサイズだな‪w

 

 


……あげるか。

 


ってことで、ネコの前に落としたら。

 

 


Σ(゚∀´(ω・` )ガブ

 

 


ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

 


って感じで斜路の方におうちがあるのか、そっちに走っていきました。

 


やたらヒゲになげーけどきゃわいいやつだな。

 


ここで、この後に同じようなサイズを連発で釣りましたが、サイズアップの見込みはなかったので、外側へ移動。

 

 


……こちらは、バシャバシャとボイルしてますねぇ(´๏౪๏`)

 


ここでも、トップで少し釣ろうかと思いましたが、、、

 

 


ムハンマド(´TωT`)

 

 

 


あと何回か投げたら終わろうかと思いながら、ボトムまでレンジを選びながら何回か攻めましたが、当たらず。

 


最後に上を。


と思い、トップを巻いてきたら、

 


ボフッ

 


24センチ!!

 

 


ですが、写真は撮り忘れたのでありませんm(*_ _)m

 

 


このメバルを釣ってから、時計を見たら2時半だったので、今日も予定があったため、納竿しました。

 

 


                       今回の釣果

 


f:id:typegold20:20190915150010j:image

 


この魚と、最後のTKDの魚をお持ち帰りしました。


今回は、久しぶりのメバリングでしたが、この時期にしては、まぁ悪くはなかったのではないかと思います。


これからどんどん寒くなってきて、良きなサイズがもっと釣れることを夢見ながら、ストックしているメバルも食べようと思います(笑)

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます!

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~