青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

良型メバルばかり! 最後にはイカも!٩( *˙0˙*)۶

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

 


青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


いつもお読みいただきありがとうございます。


よろしければポチッと応援、よろしくお願いしますm(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

 

にほんブログ村 車ブログへ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


さて!!

 

 


久しぶりの釣り!!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

 


1週間に1回行かないと平日の活力が湧かない今日この頃……

 

 


もうメバルの引き&美味さが中毒化してます(・_・;)

 

 


そんなタイプゴールド、木曜日の夜、メバリングに行ってきやした( ̄∇ ̄)ゞ

 


ちゃんと忘れずにエギも持って出発。・*・:≡( ε:)

 

 


しみてる(凍ってる)のとプラスででこぼこでベリーベリースローリーで安全運転で到着。

 


先行者は1人。

 


風はそれなりに強いものの、とりあえず外側へキャスト╰( ^o^)╮三

 


中々な波に揉まれながらも初っ端から4.8gをキャストするという強気が幸をそうしたのか、

 


ある程度沈めて、ロッドを上げた途端に、

 

 


Σ(◦д..:)あッ・・・

 

 


重いやんけぇ〜〜ヽ(*´∀`)ノ

 


f:id:typegold20:20181216201612j:image

 

 

下に落下したので雪の上ですが( ̄▽ ̄;)、22センチ!!

 

 

メバルの引き、この顔のめんこさ、たまらん(*´﹃`*)

 


ソイの頭振りと口をア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って開けてきて重い感じも好きだけど、メバルの走る引きもまた面白い😉

 

 


f:id:typegold20:20181216202014j:image

 

 

 


f:id:typegold20:20181216202028j:image

 


この後にも風が止んだ瞬間にボコボコ釣れて、また横から風が吹いてくると、のせる事が出来ずに、3回投げて1匹、ぐらいのペースにダウン……(T_T)

 


みたいな感じでメバル、かなり時々ソイを釣り上げていると、いきなり、、、

 

 


モゾッ……

 

 


(*´-ω・)ン?

 

 


ググッ……

 

 


ゴンゴンゴンッッ!!!!

 

 


ビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!

 

 


ジィィィ!!(((((´°ω°`*))))))

 

 


ってな感じで足元まで寄せた所までは良かったものの、


あまりちゃんと見ずに、水面から顔を出していてもう抜きあげても大丈夫だと思い、いざ抜きあげてみると……

 

 


なんとなんと。。。。

 

 


堤防の上まで届かずに、堤防の、


                      

 


             ₁ーーーーーーーーーーーーーーーー
             Ⅰ
             Ⅰ  
             Ⅰ
             Ⅰ
             

 


☝︎☝︎☝︎上のような堤防の角に、魚体が3分の2見えたところで暴れられ、


暴れられた時にロッドが曲がった勢いで、PEが擦れてしまい、


ドボンッ…という鈍い音と共に25センチ以上はあるソイは大海原に消えて行きました……(இ௰இ`。)

 

 


この時に、帰ろうとしていた時間まであと少ししか無かったので、内側へ行ってなんとなくエギングを開始。

 

 


2.5号を付けてキャストして、フォール中に当たり、、、

 

 


f:id:typegold20:20181216201735j:image

 

 

 

胴長21センチのヤリイカ ٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 


お久しぶりですね!٩( *˙0˙*)۶

 

 


f:id:typegold20:20181216201806j:image

 

 


f:id:typegold20:20181216201815j:image

 

 

 

それからも釣れたイカに着いてきた何杯かも追加で釣り上げ、30分あるなしくらいで4杯釣れました!(・∀・)b

 

 


時間も時間になり、イカも釣れたので納竿。

 

 

 


                 今回の釣果

 



f:id:typegold20:20181216202722j:image

 

 

かなりボケてますが(・_・;)

 

 

イカ4杯、その他メバル、ソイ計4匹を、正月に向けての冷凍しておくため、持って帰ってきました。

 


今回は連発するメバルに続き、全て胴長20センチオーバーのヤリイカを釣ることが出来ました。٩( *˙0˙*)۶

 


最近こんなに長く爆釣モードが続くことはなかなか無かったので、尚更楽しく、時々釣れるデカメバルに心踊らされましたヽ(*´∀`)ノ

 


次はいつ行けるかな( ̄▽ ̄)

 

 

 


                MBJの部

 

 


あと、今回で何回目かのゴミ拾い、MBJ!!

 

 

 


f:id:typegold20:20181216201924j:image

 

 

☝︎☝︎☝︎今回はコレのみ!

 


ここの漁港はホントにゴミが少ない!!

 


酷いとゴミが視界に入る所もあるのに、ここは探しに歩いて行ってもなかなか無いほどキレイです。✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

 


皆さんにもMBJ、広がって行くことを願います(。>人<)

 


ご協力、お願いします!!٩( *˙0˙*)۶

 

 

 

 

 


(*´∇`)ノ ではでは~