青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

激安スピーカー、配線編。 L185sムーヴ

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

ムーヴの4スピーカー化、配線編です。。

 

 

純正スピーカーを外して、コネクターも外します。

 


f:id:typegold20:20190321035542j:image

 


f:id:typegold20:20190321035648j:image

 

 

純正のスピーカーの裏はこんな感じ。

 

 

プラスとマイナスが書いてあります。

 

 

そして、

 


f:id:typegold20:20190321035742j:image

 

 

こっちの、とる時に外したコネクターにもプラスマイナス書いてます。

 

 

なので、この表記の通り、いつもの、、、

 


f:id:typegold20:20190321035845j:image

 

分岐コネクターで分岐して、社外スピーカーの線に分岐します。

 

 

大きなお世話だとは、思いますが、プラスマイナス間違って線を付けないようにお気をつけて。⚠️

 

 

 

この時に、別にやらなかったから何か支障がある訳では無いと思いますが、

 

 

分岐コネクターとその周りに、防水と接触不良防止のためにビニールテープをグルグル巻き付けておくと良いと思います。

‹‹(´・ε・` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´・ε・`)/››

 

 

自分はなるべくバラしたりしたくないので面倒でもやりました(^_^;)

 

 

そして、この分岐した線を社外スピーカーに繋ぎ、、、

 


f:id:typegold20:20190321040430j:image

 

 


f:id:typegold20:20190321040445j:image

 

 

完成!!!!

 

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

音もかなり良いのに2980円、コスパ良いとかのレベルじゃないぐらい良い‪w

 

 

後ろにはフロントの純正のスピーカーを取り付けたので、やっと4スピーカーになりました(*^^*)

 

 

ちなみに、後ろは、、、

 


f:id:typegold20:20190321040740j:image

 

 

この穴を切り抜き、

 

 


f:id:typegold20:20190321040754j:image

 

 

この白いコネクターを白いテープを切って引っ張り出し、スピーカーに繋ぐとそれで完成という、なんとも優しい作業‪w

 

 

純正なので当たり前ですがポン付けで出来ます( * ॑꒳ ॑* )

 

 

コレで釣りに行くのもさらに、楽しみ増えるな(・∀・)b

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日午前6時半に更新しているので、ぜひご覧ください!(*^^*)

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~